VOGUE ‐Japan‐に掲載‼

なんと‼︎
武ちゃん農場が #料理家#杉山絵美 さんによって 映画 #プラダを着た悪魔 にも出た世界一のファッションメディア #VOGUE に紹介されました?

嬉しいご縁と繋がりに心の奥底から感謝です‼︎

※ ここより下は #VOGUEJAPAN 【サーキュラーキッチン】より抜粋

まだ食べられるのに廃棄されてしまう
「食品ロス」
その食材の裏側にある社会課題を探りつつ、解決に向けた身近なアクションと日々の食卓を彩るレシピを、フードロス削減に取り組むFOOD LOSS BANK共同創設者で料理家の杉山絵美さんに聞く連載
今回は夏野菜の代表格トマト、きゅうり、とうもろこしについて。

武ちゃん農場と
【とうもろこしと枝豆とアボガドのピラフ】絵美さんレシピを紹介して頂いてます??

【材料】(2~3人分/調理時間10分 ※炊飯時間除く)
・お米 1合
・水 180cc
・とうもろこし 1本
・枝豆 250g
・アボガド 半分
・オリーブオイル 大さじ1
・醤油 大さじ1
・パルメザンチーズ 大さじ2
・塩胡椒 適量

【作り方】
1. 炊飯釜にお米、オリーブオイル大さじ1を入れる。米粒をオリーブオイルでコーティングするようにかき混ぜたら、水を加える。
2. とうもろこしの実を削ぎ、とうもろこしの芯とともに炊飯器に入れて普通モードで炊飯する。
3. 枝豆をゆでて鞘からだしておく。アボカドは適当な大きさに切っておく。
4. ご飯が炊けたら、とうもろこしの芯は取り除き、オリーブオイルをまわしかけ、醤油、パルメザンチーズをいれて混ぜる。味見して、塩胡椒を振り入れる。
5. 枝豆、アボガドを入れて軽くまぜる。お皿に彩りよく盛り付けて出来上がり。お好みでさらにパルメザンチーズをかけてもGOOD!

【ワンポイントアドバイス】
お米は、水に浸けた瞬間から水分を吸収するので、パラパラのお米のピラフなどを作るときは洗わずにそのまま使います。米糠の匂いなどが気になる場合は、なるべくサッと表面だけを洗うようにしてしっかり水切りしてください。

【アレンジ】
とうもろこしだけでも美味しく出来ますが、ブロッコリーやアスパラなど野菜を追加すると具沢山でカラフルに。ただし、緑の野菜は変色しやすいので一緒に炊飯せず、炊き上がってから混ぜてください。パルメザンチーズの代わりに昆布茶を使うとヴィーガンレシピに。最後に砕いたナッツを振り掛けると香ばしさも加わります。